ご注文方法

山野楽器オンラインショップ ご注文方法について

山野楽器オンラインショップのご利用には会員登録が必要です。
旧サイトで会員登録をいただいている内容はリセットされております。お手数ですが、改めてご登録いただきますよう、お願い申し上げます。

会員登録について

①会員登録方法

会員登録は山野楽器オンラインショップのトップページの「マイアカウント」から「会員登録」を押して表示される画面、または「注文手続き」の中で表示される「連絡先情報」の画面にしたがって情報を入力することによって行います。

②会員情報の更新

ご登録された内容の確認、およびご登録内容の変更はログイン後「マイアカウント」から「会員情報」を押し「会員情報の更新」画面で行なってください。 特にメールアドレスを変更された場合は速やかに 「会員情報の更新」をお願いいたします。なお、ご注文完了後は、メールアドレスを変更されても次回のご注文までは変更前のメールアドレスに送信されます。ご注文後のメールアドレスを変更ご希望の際は、お手数ですが「マイアカウント」の「出品者とのチャット」よりご連絡ください。

③パスワード変更

パスワードを変更される場合は先にログインする必要があります。 ログイン後に「マイアカウント」から「会員情報」をクリックして新しいパスワード等を入力してください。
※定期的なパスワード変更を推奨いたします。

④パスワードを忘れた方

「マイアカウント」から「パスワードを忘れました」をクリックして「パスワードの再設定」からパスワードのリセットを行ってください。
※パスワードの登録内容については当社ではわかりかねます。お忘れにならないよう、あらかじめお客さま自身で管理いただきますようお願い申し上げます。

⑤メールアドレスをお忘れの方

お手数ですが、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

退会方法

退会をご希望の方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。追って確認事項のメールをお送りいたします。

お支払い方法

山野楽器オンラインショップのお支払方法はクレジットカードのみとなります。

山野楽器オンラインショップに掲載されている商品の価格はすべて税込価格です。送料・手数料も税込表示です。

ご利用可能なカード会社は下記になります。

3Dセキュア本人認証システム:山野楽器オンラインショップでは安全なショッピングをご利用いただくため、本人認証システムを導入しています。 下記の場合は、商品のご注文並びにクレジットカード決済をキャンセル処理とさせていただきます。

①店舗でも販売しているため、タイミングによってはご注文いただいた商品がご手配できない場合がございます。
②メーカーお取り寄せ商品の場合、メーカー在庫切れや製造中止などでお取り寄せできない場合がございます。
※お客さまのカードご契約内容によりお取り扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お客さまの口座引き落とし日および分割手数料に関しましては、各カード会社へお問い合わせください。

送料

1回の配送につき全国一律¥550(税込)を申し受けます。

配送・お届け日数

商品のお届けは「ヤマト運輸」を主に利用いたします。
※ 配送状況の確認は、発送時にお知らせする、送り状番号をもとに運送会社へお尋ねください。
※ ご注文の際に宅配サービス会社をご指定いただくことはできません。
※ 商品出荷後のお届け先変更はできません。
※ 転居先、お届け先不明、受け取り拒否などで返送されてきた商品の保管期間は2週間となります。(保管期間経過後は処分させていただきます。)保管期間経過後は再配送、返金などは承れない場合がございます。

①お届け日数、配達日時指定について

在庫が当社にある商品は3営業日以内に出荷。予約商品に関しては販売開始日以降、商品入荷後3営業日以内に出荷。在庫が当社にない場合は商品入荷後3営業日以内に出荷。これに配送にかかる期間を加えたものが商品引き渡し時期となります。

※当オンラインショップでは、発売日前日お届け(フラゲ)はいたしておりません。


ご注文完了後に配達の「追加」「まとめ」「分割」はできません。
一度のご注文で複数点ご注文された場合、商品がすべて揃ってからの一括出荷となります。
発売日の異なるご予約商品の場合もすべて揃ってからの一括出荷となります。
ご注文の際に配送時間のご指定をご希望いただくことができますが、商品の入荷状況によっては配送時間のご指定を承れない場合がございます。
また、天候・交通事情などにより指定された時間内にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

②輸送中の事故などについて

商品お届け時に、輸送中の事故と考えられる故障、傷などを発見されましたら、商品をそのままの状態で(梱包材など含む)保管いただき、早急に弊社へご連絡ください。運送会社へ弊社から連絡し、お引き取りに伺わせます。運送会社との確認が取れ次第、代替え品をお送りするなどの後処理の方法について、お客さまとご相談させていただきます。

③海外発送について

ご注文商品の配送は国内宛のみ承っております。海外への発送は承っておりません。 お客さまが配送先に、日本国内の海外転送サービス会社を希望された場合は、商品の損傷、不具合、商品の相違、紛失に対して当店では責任を負いません。 また、メーカー保証のある製品の保証は日本でのみ有効ですのでご注意ください。

契約の申し込みの撤回または解除に関する事項

在庫が当社にない商品について、ご注文後60日以内に入荷しない場合は、お取り寄せ手配を終了し、この商品の注文を取り消しさせていただきます。

返品条件など販売に関する重要事項

お客さまのご都合による返品・交換はお受けできませんが、下記の状態に当てはまる商品不良の場合は、返品・交換を承ります。返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7営業日以内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。

①キャンセルについて

ご注文成約後のキャンセルはお受けしておりません。

②返品・交換について

下記の状態に当てはまる際に、返品・交換を承ります。
不良品、汚損、破損、傷などがある場合

※当オンラインショップでの取り扱い商品は新品です。(一部、中古品、特価品などを取り扱う場合は、商品詳細内に記載いたします。)
※中古品、特価品など、傷有表示があるものは対象外となります。
※商品不良の場合、返送および交換商品発送の際の送料は当社負担とさせていただきます。 ※お客さまのご都合による返品はお受けできません。
※商品を返送される際、納品書・商品の付属品、特典などの同送物も必要となりますので、保管ください。
※同じ商品が無い場合は同等価格もしくはそれ以上の商品と交換になります。また、限定品、メーカー在庫終了など、お取り寄せができない場合はご返金とさせていただきます。当社はそれ以上の責任を負わないものとします。

ご注文の成立

注文手続き画面で「クレジットカードお支払い手続き画面へ」をクリックし、ご注文番号が発行され、ご注文内容の確認メールが自動で届きます。その後、3営業日以内に在庫および商品の状態をお答えし、「ご注文確定」メールをお送りした時点で、正式なご注文受付となります。ただし、ご注文の商品を手配できない場合は、別途ご連絡の上、キャンセルとさせていただきます。 ※商品をカートに追加した状態では、商品確保とはなりません。

以下のような要因で、ご注文内容の確認メールおよび返信メールが届かない場合がございます。

※お名前およびメールアドレスの入力間違い
※迷惑メールフィルターの設定
※メールボックスの容量が制限値を超えている
※ドメイン指定およびメール受信設定
※メールサーバの障害など

3営業日以上経過してもメールが届かない場合は、大変お手数ですが、「お問い合わせ」または直接お電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。 7日以内にご連絡いただけない場合、大変申し訳ございませんが、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
電話番号:03-5833-2855
営業時間:平日10時~18時(土・日・祝日、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆などは除く)

商品の在庫状況・品切れについて

掲載商品には店舗・オンラインショップに在庫がないものが含まれます。ご注文いただいた商品は、品切れ・生産中止などで取り寄せできない場合がございます。また、初回限定仕様盤、限定生産盤の商品は数に限りがありますので、お届けできない場合がございます。その際はキャンセルとさせていただき、メールにてご連絡いたしますのでご了承ください。 また、限定数量での入荷商品の場合は、ご購入数を制限させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

商品のお取り置き

お取り置きはいたしかねます。在庫状況は変動しておりますのでご注意ください。なお、発売日が異なる場合のみ当社で保管をし、商品が揃い次第発送いたします。

特典について

商品以外に外付け特典が付く場合は「メーカー特典」「山野楽器オリジナル特典」など表記しています。 表記されていない場合はメーカーサイトや山野楽器店舗で付く場合も、山野楽器オンラインショップでは付きません。 先着特典は無くなり次第終了となるため、商品ページに掲載されていてもご注文のタイミングにより、お付けできない場合があります。 特典は商品同梱にてお送りさせていただきます。なお、ご応募抽選特典などでご応募締め切りがある場合など、別送させていただくことがあります。

ギフト包装について

当オンラインショップでは、ギフト包装は行っておりません。

その他

① インディーズレーベル

「商品検索」の検索結果には当社取り扱いのないインディーズレーベルが含まれている場合があります。その際はキャンセル処理をさせていただきます。 ご注文時にメーカー在庫、当社在庫が無い場合、またはご注文いただいてから入荷まで2週間以上かかる場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただくことがあります。そのため、複数ご注文いただいた場合は入手可能な商品のみを出荷させていただきます。

②輸入盤

山野楽器オンラインショップに掲載している商品を除き、オンラインショップから輸入盤のご注文はお受けしておりません。 輸入盤商品は、海外から商品が入荷した時点で、CD・アナログ盤の盤面に再生に影響のない傷・汚れなどが見られる場合がございます。 また、ジャケット・外装ビニール・封入物などに、折れ・擦れ・凹み・破れ・汚れ・角潰れ・傷などがある場合がございます。
※発売元の生産の遅れや海外の配送事情、および天候などさまざまな理由で商品の入荷が遅れる場合がございます。
※輸入盤という性質上、発売予定日より遅れる場合もございます。入荷次第順次出荷いたします。
※これらの理由によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換はお受けできませんので、あらかじめご了承の上、ご購入いただきますようお願いいたします。